特報!スキンケア通信

肌荒れニキビ吹き出物…女性のスキンケアには気をつけるべき宿敵が大勢いますね。過度なストレスや暴飲暴食、お酒の飲みすぎや睡眠不足…ダメと分かっていてもついやっちゃう…。そんな人にも役立つスキンケア方法をご紹介します。

新発想の頭皮スキンケア「アデノバイタル」は3つの遺伝子

頭皮のスキンケア商品アデノバイタルは、薬用有効成分アデノシンを配合した発毛促進や頭皮ケアを行い、抜け毛や薄毛の悩み改善のサポートをしています。そしてアデノバイタルは、3つの遺伝子に着目して、このアデノシンに加え、オノニスエキス・ホップエキス・サンショウエキスを配合することで毛髪に関連する遺伝子の活性を高めて、発毛促進やハリ・コシ・白髪の改善に働きかける頭皮スキンケアが新たに誕生しました。
3つの遺伝子とは、毛髪成長・キューティクル強度・MIFTです。
1つ、毛髪成長遺伝子のFGF7は、毛母細胞内に存在しており、アデノシン成分がその活性を高めて髪の毛を太くしていきます。
2つ、キューティクル強度遺伝子のKAP5は、キューティクルに関わるタンパク質を作る指令を出しますが、オノニスエキスがサポートをすることでダメージの少ない強い髪の毛へ導きます。
3つ、メラニン生成遺伝子のMIFTは、その減少により毛根部分にあるメラノサイトで作られるメラニン色素が減っていき白髪になります。しかし、ホップエキスやサンショウエキスがMIFTの活性を高めてメラニン色素の生成を促し、黒い色素の増加で白髪を黒髪へと改善していきます。
3つの遺伝子への働きかけは、正常なヘアサイクルと共に有効となり活かされていきます。ボリュームのあるキューティクルが強い黒髪を目指すには個人差はありますが、ある程度の時間を費やすことになります。即効性を期待するのではなく、ヘアサイクルの成長期から退行期、そして休止期の期間を経て新しい髪の毛がまた生えてくることを把握して使用する長い目がいります。
新発想のアデノバイタルは、白髪やハリ・コシがないなどのエイジングサインに気がついた時、心強いアシストになる頭皮スキンケアです。